世界に一着だけの洋服と時を刻む
- Made to Measure -

いま注目を集めているのが究極のスローファッションともいえるオーダーメイド。

オーダーメイドというと、高級で贅沢な大人の楽しみといったイメージが強いかもしれないが、なぜ今また注目されてきているのだろうか。

オーダーメイドについて

オーダーメイドについて

オーダーメイドの場合、専門のスタッフ「フィッター」が生地選びから、細かな採寸、正確なピン打ち、絶妙な微調整に至るまで細部にわたり対応する。フィッターには豊富な知識と技術が要されるため、トレーニングと経験を積んだフィッターを抱えるテイラーは数少ない。

多くの工程と時間をかけて作りあげられる唯一無二の洋服はとても着心地が良く、この上ない価値があることが再認識されはじめてきたのではないだろうか。自分に似合う、自分だけの一着を着る楽しみはオーダーメイドならではの魅力なのかもしれない。

Made to Measure メイド・トゥ・メジャーについて

アルマーニのオーダーメイド サービス「Made to Measure メイド・トゥ・メジャー」は、ジョルジオ アルマーニとアルマーニ コレツィオーニにて展開。

ダイヤモンドやプラチナを織り込んだ素材など独自の生地のバリエーションは、他に類を見ない。メイド・トゥ・メジャーには素材やディテールなど随所にジョルジオ・アルマーニならではのこだわりが凝縮されている。

ジョルジオ アルマーニ
2016SS「Made to Measure」
オーダー会 スケジュール
<事前予約制>

4/2(土)
銀座タワー店
4/3(日)
六本木ヒルズ店
4/5(火)
新宿伊勢丹店 メンズ
4/6(水)
日本橋三越店 メンズ
4/7(木)
そごう横浜店
4/8(金)
福岡店
4/9(土) - 4/10(日)
大阪店

【GA】

ジョルジオ アルマーニのオーダーメイドは基本スタイルをベースにスーツ、ジャケット生地の種類は350種以上、シャツは120種以上の中から選ぶことができる。生地はエントリープライスのものから高級なものまで幅広く取り揃えている。
詳しくはこちらから

4月にはイタリア本国からスペシャルフィッターが来日してMade to Measure オーダー会を開催する。

アルマーニ コレツィオーニ

【AC】

アルマーニ コレツィオーニのMade to Measureのジャケットは、基本スタイルをベースに約200種以上の中から生地を選べる。内ポケットには、ご自身のネーム入り個別ラベルが付く。

スーツは¥281,000(税抜)のリーズナブルなものから¥1,100,000(税抜)の高級なものまで、豊富なラインアップを取り揃えている。
詳しくはこちらから

アルマーニ コレツィオーニ直営店にてMade to Measure 受付中。

上質な生地や仕立ての技術によってオーダーメイドは長持ちし、自分好みの細かなディテールにカスタマイズすることができるので愛着をもって何年も着続けられます。

はじめての一着は、長く着用するフォーマルスーツやジャケットなどから仕立ててみるのはいかがでしょうか。こだわりの一着を仕立てる楽しさ、着る楽しさを体感したら最上の着心地とシルエットの美しさに魅了されてしまうはずです。世界に一着だけの洋服とともに、時を刻んでみてはいかがでしょうか。

記事に関するご意見・ご感想は、info@giorgioarmani.co.jp

ARMANI Tips Backnumber

トップページへ戻る