お手入れ

ジーンズ×スニーカー
コーディネートの基本

誰でもファッションに取り入れやすいアイテム「ジーンズ」。普段、何気なくはいているジーンズをはきこなすのは意外と難しいのではないでしょうか。

デニムをはきこなす上で重要なポイントは2つ。

1. デニムのシルエットとシューズとの相性
2. バランスのいい丈感


そこで、今回のARMANI Tipsでは流行のスニーカー(ハイカット/ローカット/スポーツ)と定番ジーンズとの相性を比較し、どのデニムにどのスニーカーを合わせるのが最適なのか比べ、ベストなジーンズの着こなし方をご紹介いたします。

EXTRA SLIM

スニーカー×シルエット

(1) 細身のジーンズをハイカットスニーカーにインして、足元にボリュームを作り、縦長Iラインを作るとバランスがよくなります。

(2) 足元にアクセントがなく軽く、きれいにまとまりすぎている。

(3) バランスは悪くないコーディネート。足元が少しスポーティーすぎる印象。

SLIM

スニーカー×丈感

(1) ロールアップしたジーンズとハイカットスニーカーが少し足元にもたつく。

(2) ロールアップしたジーンズが足元にボリュームをもたせ、ローカットのスニーカーを合わせるとスッキリきれいな足元が完成。

(3) 足元のボリュームをおさえると、よりすっきりした印象になります。

SLIM J06

ロールアップのポイント

折幅が狭いロールアップが今っぽい印象を与える。2~3cm幅で2折りし、ロールアップした部分に厚みを持たせないよう注意。そのため裾はジャストサイズに合わせてロールアップ。

SLIM J06

スリムのジーンズにスポーツスニーカーを合わせる場合は、ジーンズの裾をたるませてはくと脚長効果があり、バランスがよく見えます。

ジーンズはロールアップして丈の長さを調整するだけでも印象が随分と変わり、バランスのいい丈感、それにあったシューズを合わせることで着こなしが断然アップします。

また、相性のいいシューズと組み合わせることで、今まで敬遠しがちだったジーンズも着こなせるようになり、抵抗なくはけるようになります。

豊富なジーンズのラインナップを取り扱うアルマーニ ジーンズでは、ジーンズに関する豊富な知識を有したジーンズソムリエはじめ、スタッフがジーンズに関する着こなし方をお手伝いしております。

常時10モデル以上のジーンズを取り揃えるアルマーニ ジーンズは、様々な用途やTOPに合わせて、最旬のジーンズやジーンズに合うコーディネートを提案しております。

このスタイリングのポイントさえおさえれば、簡単に好感度なデニムスタイルが実践できます。この夏はジーンズをカッコよく着こなして、デニムスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アルマーニ ジーンズ Shop List

阪急MEN'S TOKYO
TEL:03-6252-5370
六本木ヒルズ
TEL:03-5786-9590
ダイバーシティ東京 プラザ
TEL:03-3527-6127
グランデュオ立川
TEL:042-540-2244
横浜QUEEN'S EAST
TEL:045-640-6125
京都高島屋 メンズ
TEL:075-252-7923
なんばパークス
TEL:06-4397-6123
近鉄あべのハルカス メンズ
TEL:06-6625-2659
広島ゼロゲート
TEL:082-545-8327

記事に関するご意見・ご感想は、info@giorgioarmani.co.jp

ARMANI Tips Backnumber

トップページへ戻る