メンズのスキンケア

メンズのスキンケア

スキンケアというと女性のイメージが強いかもしれませんが、もはや「肌も身だしなみの一つ」として、男性もスキンケアするのが当たりの時代になっています。そしてメイクをしない分、いつも無防備な男性の肌は、女性以上にスキンケアが必要なのです。そこで紫外線が強くなるこれからの季節に向けて、男性のスキンケアの大切さや、スキンケアのポイントをご紹介します。

肌の状態があなたの印象を左右する!

そもそも、周りの人は男性の肌をどう見ているのでしょうか。女性は男性の肌を意外とシビアに見ています。中には「スタイルのいいイケメンでも、肌が荒れているとがっかり・・」という意見も。つまり肌がすこやかな男性は、それだけで好印象を持たれるのです。

ファッションやヘアスタイルばかりに気を取られて、肌のお手入れをおろそかにしていませんか? 洋服や髪型はすぐに変えられますが、肌は一朝一夕では変えられません。コツコツとした毎日のスキンケアがあなたの価値に差をつけるのです。

女性に聞きました!

Q1. 初対面の男性のどこを見る?
服装
 
Q2. 肌がキレイな男性の印象は?
清潔感がある
健康的で自己管理ができていそう
好感度が上がる
仕事ができそう

男性の肌にスキンケアが必要な理由

一般的に、男性の肌は女性と比べて強そうなイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、実は女性以上にデリケート。だからこそ、男性がキレイな肌をキープするにはしっかりとしたスキンケアが必要なのです。

男性の肌悩み

1、皮脂量が多くテカリやすい

男性の肌は男性ホルモンの影響により、女性と比べて皮脂の分泌量がなんと2倍以上。そのためベタついたり、テカリやすいだけでなく、きちんとお手入れをして清潔な状態を保たないと、吹き出物に悩まされることも。

ジョルジオ アルマーニ メンズ スキンケア アイテム

さっぱり清潔な肌になる洗顔料

やわらかなクリームが濃密な泡へと変化する洗顔フォーム。肌の水分を取りすぎず、過剰な皮脂をすっきりと洗い上げ、”R.V”テクノロジー※がなめらかで清潔な肌に導きます。

アルマーニ メン クレンジングクリーム

2、水分量が少なく乾燥しやすい

皮脂の分泌が多い一方で、男性の肌は女性よりも水分量が3〜4割少ないという油分と水分がアンバランスな状態。乾燥が進むと肌は見た目にもわかるほど粉吹き状態に。また肌のバリア機能が低下し、放っておくと肌荒れの原因になります。

ひきしめながらうるおすローション

素早く浸透しさらっとした肌に整えるローション。”R.V”テクノロジーで過剰な皮脂を抑制し、ミントエキスが清涼感を与えながらハリのある肌に導きます。”R.V”テクノロジー※がなめらかで清潔な肌に導きます。

アルマーニ メン ローション

3、紫外線にさらされている

シミやシワ、たるみなど、肌の老化現象の原因の約8割は紫外線によるものだと言われています。男性は紫外線に無防備な分、シワが深く、肌がたるみがちなうえに皮脂が多く、毛穴が目立ちやすくなります。

シワや毛穴にアプローチする美容液

”R.V”テクノロジーに加えうるおいを与えるヒアルロン酸などを配合。視覚効果として配合したディアカライト※の作用により瞬時に肌の凹凸を目立たなくします。

アルマーニ メン フルイド

4、髭剃りの習慣で肌が傷んでいる

男性の肌を傷める大きな原因は、毎日の髭剃り。カミソリと肌の摩擦でできた細かな傷が、かゆみや湿疹の原因になります。乾燥してバリア機能が低下した状態での髭剃りは肌の老化も加速させます。

栄養を与えるエイジングクリーム

しっとりなめらかなテクスチャーで、肌にうるおいを与えるクリーム。2つのミネラル成分に加え、シアバターなどのエイジングケア成分を配合。おだやかに角質もケアします。

アルマーニ メン クリーム

5、唇が乾燥しやすい

唇にはうるおいを出す汗腺がありません。そのため、日頃からリップケアをする習慣のない男性の唇は乾きがち。皮がめくれていたり、ツヤがない唇は、ビジネスシーンでの印象も損ねてしまいます。

視線を釘付けにする唇に

エモリエント効果※のあるオイルが快適なつけ心地を実現。様々な美容成分がうるおいとボリュームを与えます。なめらかでふっくらとした唇を叶える、男女問わないジェンダーレスなリップケア。

フォー ヒム & フォー ハー リップケア

ARMANI MEN アルマーニ メン 活力に満ちた男性へ魅力的な肌へのアプローチ

完璧な肌こそ、男性を魅力的に見せる鍵。
ジョルジオ アルマーニが築き上げてきた世界は完璧な肌があってこそ完成するのです。

エイジングに立ち向かい自分に自信を与えるスキンケア
シンプルなステップで効果を引き出すラインナップ。

高度な”R.V”テクノロジー※と自然界のパワーが融合したフォーミュラ
フレッシュでなめらかな心地よいテクスチャー。

あらゆる年齢のあらゆる肌タイプの男性に活力に満ちたエイジレスな肌を、
シンプルなステップで効果を引き出すのがアルマーニ メンのスキンケアです。

※”R.V”テクノロジーとは、男性の肌悩みを考えて厳選されたアルマーニ独自の成分
「ロジオラクレヌラタ根エキス」と「ヴォルカニック コンプレックス」を配合した、独自のテクノロジー。
※ディアカライトとは数ミクロンほどの半球体をした整肌成分。
※エモリエント効果とは水分の蒸発をおさえて保水し、皮膚を柔らかくすること。

Shop List

銀座タワー
TEL:03-6274-7001
六本木ヒルズ
TEL:03-5413-6291
西武池袋
TEL:03-5949-2442
西武渋谷
TEL:03-3462-3775
伊勢丹新宿 メンズ
TEL:03-3357-4561
日本橋高島屋
TEL:03-3231-1840
日本橋三越 メンズ
TEL:03-3274-8807
銀座三越 メンズ
TEL:03-3561-5061
阪急MEN'S TOKYO
TEL:03-6252-5344
そごう横浜
TEL:045-444-3886
名古屋三越
TEL:052-252-5811
大阪
TEL:06-4963-8411
大阪高島屋
TEL:06-6632-9280
阪急MEN'S OSAKA
TEL:06-6360-7045
神戸
TEL:078-322-0167
広島福屋
TEL:082-246-6867
福岡
TEL:092-716-8811
伊勢丹新宿 ビューティカウンター
TEL:03-3356-9920

男性がやりがちなNGスキンケア!

洗顔でゴシゴシこする

乾燥や髭剃りでただでさえデリケートな状態なのに、ごしごしこすってしまったら肌には相当のダメージになります。洗顔料はよく泡立て、泡の弾力で優しく洗うのがすこやかな肌を育むポイントです。

適当にすすぐ

洗顔と同じくらい大切なのがすすぎ。洗顔料が肌に残ってしまうとトラブルの原因になるので、しっかりすすぎましょう。お湯が熱すぎると肌が乾燥してしまうので、水かぬるま湯がおすすめです。

パンパン頬を叩きながらスキンケアをつける

肌はとてもデリケート。荒っぽくつけると肌への負担が大きくなるので、両手でやさしく押さえるようにしてつけましょう。

肌の状態があなたの印象を左右する

男性にとって、スキンケアがいかに大切なものかおわかりいただけたでしょうか。肌を磨くことは、男性に磨きをかけることに通じるので、肌の美しさにまでこだわる男性こそが、本当の「デキる男」なのかもしれません。「すこやかな肌は1日にして成らず」。毎日のスキンケアをぜひ実践してみてください。

記事に関するご意見・ご感想は、info@giorgioarmani.co.jp

ARMANI Tips Backnumber

トップページへ戻る